中居正広「かざして募金」絶賛!「団体への関心どんどん広がる」

サンケイスポーツ 3月6日(木)7時0分配信

 プロ野球・ソフトバンクの王貞治球団会長(73)とSMAPの中居正広(41)が5日、スマートフォン向け無料アプリ「かざして募金」の発表会見を東京・東新橋のソフトバンクモバイル本社で行った。

 同アプリには公益財団法人東日本大震災復興支援財団などの非営利団体が参加しており、団体のロゴやポスターなどを画像認識で読み取ることで簡単に募金ができる。

 2人は同財団の発起人を務めており、「かざして募金」を実演した中居は「操作が簡単だと、その団体への関心もどんどん広がる」と絶賛。王会長も「心ある人にとっては思いを伝える最良の手段になるのでは」と期待していた。

 

 

  

 

中居正広「かざして募金」で1万円連発

スポーツ報知 3月6日(木)7時2分配信

 人気グループ「SMAP」の中居正広(41)が5日、都内でソフトバンクモバイルの新アプリ「かざして募金」の発表会に、プロ野球・ソフトバンクの王貞治球団会長(73)とともに出席した。

 スマートフォンをかざすだけで非営利団体などへの募金ができる同アプリを実際に体験した中居は「何これ!? すげ~!!」と最高額の1万円を次々に募 金。あまりの大盤振る舞いに王会長から「見えを張ったの?」と突っ込まれ、頭をかいていた。東日本大震災復興支援財団の発起人を務める2人。中居は「まだ 元の生活に戻れない人が8万人以上いる。僕たちが関心を持つことが大事」と募金参加を呼びかけた。

  

    全站熱搜

    咪醬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()