人気グループ「SMAP」の中居正広さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがそれぞれ司会を務め るテレビ朝日系の「中居正広のミになる図書館」「『ぷっ』すま」「SmaSTATION!!」の3番組がコラボレートした特別番組「テレ朝SMAPバラエ ティ部!」(同局系)が3月9日に放送されることが7日、分かった。3人だけの番組は今回が初めてで、中居さんは「この3人で何かをやるのは、10年以上 前のコントライブ以来。どんなことが起こるのか楽しみ」、草なぎさんも「SMAPの中でもバラエティー色の強い3人。僕たちならではの番組にできたら」と 意気込んでいる。

 番組では、中居さんが後輩グループのバックダンサーになったり、香取さんがアシスタント ディレクター(AD)に挑戦したりと、それぞれが自身の番組の名物企画に挑戦。「ミになる図書館」で事務所の後輩グループ「Kis-My-Ft2(キスマ イフットツー)」のメンバーがSMAPのバックダンサーで飛び入り参加した企画の逆バージョンとして、Kis-My-Ft2のコンサートにジャニーズ Jr.とともにバックダンサーで登場した中居さんは「体力的にも精神的にもつらかった(笑い)。SMAPになったばっかりの頃ってこんな感じだったよな あって懐かしく思い出していました。こういうの忘れちゃいけないなって思いましたよ」と振り返っている。

 あらゆる仕掛けにどれだけビビらず、冷静さを保てるかを競う「『ぷっ』すま」の人気コー ナー「芸能界ビビリ王決定戦」に約1年ぶりに挑む草なぎさんは「痛いのはやめてほしいかな。電流が流れるのとか、あれホントに痛いんですよ!(笑い)」と 弱気発言。香取さんは「SmaSTATION!!」の人気企画で、ADが体験リポートをする「1万円以下で1日楽しめる格安バスツアー!」に挑戦。自ら ADとなって、早朝からのバスツアーに参加し撮影ロケを進行していくが……という展開だ。

 番組では、同局の社員にアンケートを実施し、「3人の中で仕事をしてみたい人・したくない 人」「なぜ仕事をオファーしないのか?」など、社員の赤裸々な意見も紹介。スタッフが語る3人の素顔や衝撃のエピソードも明かされるという。特別番組「テ レ朝SMAPバラエティ部!」は3月9日午後8時58分から放送予定。

  

    全站熱搜

    咪醬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()