今天晚上的SMAPxSMAP



 


ビストロSMAPには、歴史にその名を刻むあの人が登場!
一体SMAPはどのようなおもてなしでお迎えするのか!?

○ビストロSMAP
ゲスト:ミハイル・ゴルバチョフ

様々なゲストが来店し伝説をつくってきたビストロSMAPに、ついにノーベル賞受賞者、元ソ連大統領ミハイル・ゴルバチョフが登場! ゴルバチョフ氏を迎えるとあって、ビストロSMAPオーナーを務める中居正広もつい小声で「今日はもう、ゴルバチョフさんが」と話しだし、「声を張っていこうよ」と木村拓哉に言われても「今日は声を張れないよ」と答える中居オーナー。いつもと違う雰囲気のビストロSMAPへと、ゴルバチョフ氏がついに足を踏み入れた。「来たー!」「すごい!」と思わず叫んでしまうSMAPの面々。ゴルバチョフ氏が一歩また一歩と歩みを進めるごとに空気はさらにはりつめたものとなる。
SMAPの目の前にゴルバチョフが!「WELCOME」とそこで第一声を発したのは木村。言葉と共に花束を贈呈、草なぎ剛からは、去年生まれたばかりのひ孫のために、「ひ孫さんにプレゼントです」とかわいいクマのぬいぐるみをプレゼント。そこで初めて「ありがとう。僕のミハイルという名前はクマの名前」と笑みを浮かべながらゴルバチョフ氏が優しい言葉を発した。と同時にスタジオの空気も一気にやわらかいものに変化。中居オーナーから「なんで来て下さったんですか」と質問を投げかけると、「このレストランは2階から料理のステキなにおいをかぎながら対談できるんですよね」と答え、「香り以外の実体を探りにやってきました」と満面の笑みで語り、皆の気持ちをほぐしながらビストロSMAPへの期待度の高さを表明した。
オーダーは、天ぷらとウナギ。ロシアでは今、日本食が人気だそうで、ゴルバチョフ氏もロシアで日本食をよく食べるそう。早速料理がスタートすると待ちきれないとばかりに「単刀直入にお伺いします」と中居オーナーは質問をスタート。「ベルリンの壁が崩壊した時はどう思いましたか」「崩壊の瞬間は何をしていましたか」など歴史的なエピソードを本人に対してさっそく質問。ゴルバチョフ氏は「崩壊の4カ月前は壁が壊れるのは21世紀だと思っていた」と答えるなど、今だからこそ聞ける貴重な、歴史を動かした当事者による歴史的現場の生の証言が始まった。
「みんないっぱい聞きたいことがあります」という中居オーナーのお願いで他メンバーもひとつずつ質問を展開し、ゴルバチョフ氏の素顔に迫る。
ついにできあがった料理を前に、旺盛な食欲を見せてくれるゴルバチョフ氏。「全部おいしいと思ってしまったらどうしたらいいのですか」と語り、シェフたちの顔を笑顔で眺めるなど、終始なごやかなゴルバチョフ氏の素顔がこぼれる、歴史的ビストロSMAPとなる。




 


不得了,俄國首任總統戈巴契夫蒞臨BISTRO了~~~~


拓哉負責獻花,小草剛送熊!?




 


池上彰を招き、ゴルバチョフ氏の足跡、東西冷戦などについてSMAPと一緒に学べるひとときも用意されており、こちらも見逃せない。


因此緊急找了池上章老師來惡補一下歷史和地理...XD




 


來和蘇珊慎吾車拼的是犧牲色相的大地真央




 


○S・LIVE 坂本冬美
今、聞きたい、注目せずにはいられないSMAP×坂本冬美のライブが実現!
あのヒット曲をじっくりと、今までにない演出で堪能していただく。




 


官網是還列了


○SMAP No.1コーナーでは意外なNo.1決定戦を!



○モシちゃん


不過預告沒播,希望明天播出時會有,不然感覺這一集有些平淡...




 


精彩預告


 



 


arrow
arrow
    全站熱搜

    咪醬 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()