close


草なぎ、スマスマで活動再開


「SMAPとして新しく頑張る」


5月28日16時2分配信 産経新聞


公然わいせつ事件で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、芸能活動を自粛してきたアイドルグループ「SMAP」メンバー、草なぎ剛さん(34)が28日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事を再開した。同番組の放送は6月1日。

 この日午後、SMAPのメンバー5人がそろって東京・台場のフジテレビ本社のスタジオで収録した。

 草なぎさんは収録に先立ち、集まった報道陣を前に復帰を報告。冒頭「きょうから私、草なぎ剛、SMAPとしてまた新しく頑張っていきたいと思います」と晴れやかな表情であいさつ。「SMAPとしてメンバーの皆と仕事ができる幸せを感じています」と吹っ切れた様子で語った。

 活動を自粛してきた間は、自宅でスクワットなどの運動をすることを心がけていたという。

 「ファンには励まされた。とにかく感謝の気持ちでいっぱい」と終始にこやかな表情で話し、「感じたことがない新鮮な気持ちがわき上がってくるので、とにかくうれしい。一から頑張りたい」と力強くファンに約束した。

 この日は、29日夜に放送される同局系の「僕らの音楽」のナレーションも収録した。

 29日には同局系の「笑っていいとも!」の生放送に出演する予定。


 


**********************************************


 



<草なぎ剛さん>活動再開 


一問一答「一人一人にうれしい気持ち伝えたい」


 



5281734分配信 毎日新聞


 


 



 公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。フジテレビで取材に応じた。一問一答は以下の通り。

草なぎさん きょうは雨の中お集まりいただきまして本当にありがとうございます。今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。よろしくお願いします。またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを感じております。

--謹慎中はどんなことを考え、どんな風に過ごしたか

 まず「SMAP×SMAP」を毎週欠かさず見ました。それと自分の出演している番組と。本を読んだり、家のなかでできるかぎり運動したり、心身共に健康を保とうと努力してました。

--「SMAP×SMAP」を見てどうだった?

 メンバーに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでした。僕がいない中でも、しっかりとみんなが番組を作ってくれていたので、感謝の気持ちでいっぱいでした。

--5人のSMAPになるが、メンバーにはどんな風に話す?

 本当に一緒に仕事ができることが幸せなので、しっかりとメンバー1人1人ときょうから向き合って、すばらしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張りたいと思います。

--待ってる方がたくさんいる。メッセージを。

 謹慎中にたくさん、励ましの言葉やおしかりの言葉をちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は本当に感謝の言葉しか述べることができないんですが、今日から新しく、芸能生活に復帰します。待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただき、今日からまた一から頑張りますので、よろしくお願いいたします

--草なぎ剛は生まれ変わったと思っていいですか?

 はい。(大きくうなずく)

--メンバーと話は?

 電話で話しまして。謹慎中にも留守番電話に何度かメッセージを残してくれたり、僕が入れたりとか。みんなほんと忙しかったので、なかなか長く話す時間がなかったんですが、何度か話しました。

--会うとまた違うのでは?

 そうですね。感じたことのない新鮮な気持ちがわき上がってくるので、とにかくすごいうれしい気持ちなので、何を言うかっていうのは、考えていないんですけど、会ったときに自然と言葉が出てくると思うので、一人一人このうれしい気持ちを伝えたいと思います。

--どんな言葉が出ると思う?

 そうですね。うれしいので。仕事を一緒にできる状況を確保していただいたので、感謝の気持ちを述べたいと思います。僕のかわりに、ファンのみなさんや関係者の方に、たくさん頭を下げてもらったので、謹慎中、つらいこともあったんですけど、そういうときは僕のために頭を下げているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました。

--香取慎吾さんの謝罪は見た?

 はい、しっかりとオンタイムで見てまして、もう二度と同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました。一人じゃないということをすごく今回、痛感しまして、たくさんの方が支えてくれているんだということを、強く持って、今日ここに来ました。本当ファンの方には励まされました。とにかく感謝の気持ちでいっぱいなので、今日からまた、復帰させていただけることを本当に感謝しています。今まで以上に、この感謝の気持ちを返していきたいと思います。本当によろしくお願いします。

--健康面は大丈夫か?

 一歩も外に出なかったので、運動不足にならないように、毎日できる限りの運動は家の中でしてたので、健康面もばっちりです。

--どんな運動を 

(スタッフが取材の終了を告げる)

 スクワットとか。

(報道陣から「がんばってください」などと声をかけられ)

みなさん、本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。

(報道陣におじぎをしながら退場)


 


PS.只有富士電視台有播出完整版的記者會內容。


**********************************************


本來昨天想早點睡的,但是不知道為什麼稿到現在還沒睡....


所以就把最新的阿剛復歸消息也順便剪一剪上傳了。


這則新聞跟昨天不同的是,多了昨天錄SMAPxSMAP的畫面。




 


攝影棚裡有150名歌迷參加現場演唱會(真好~~~)


看這畫面不知道是不是在調侃阿剛....XD




 


阿剛終於歸對了,慎吾應該很開心吧^0^




 


每個人都有對阿剛的復歸發表意見,可惜是記者念稿....




 


吾郎說:


能夠再以五人之姿站在舞台上,是許許多多人的幫忙,真的非常感謝!!




 


慎吾說:


大家都來了,真的太好了,


不僅是日本,從韓國也來了不少支持,


可以感受到大家對於阿剛的愛護。


(唉...慎吾啊...你這樣講,叫我們這些其他國家的FAN情何以堪啊....)








 


拓哉說:


在個人的活動都是以SMAP為基礎的,


不管是電視劇或是電影都是,


所以我想以5人之姿再次立足於舞台上。








 


中居說:


在阿剛閉關反省的時候,大家都打了電話關心他,


就連我老爸都很擔心他。






 


阿剛說:


「SMAP×SMAP」對我們來說是一個非常重要的節目,


在我不在的時期,讓已經非常繁忙的成員們來填補我的部分,


真的是非常感謝!









 


來看這段新聞吧!


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    咪醬 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()